同窓会の
ご案内

同窓会ニュース


同窓会

名古屋経済大学市邨高等学校・同中学校澁谷有人先生が瑞宝小綬章を受章されました。

名古屋経済大学市邨高等学校・同中学校の校長である澁谷有人先生が,令和3年秋の叙勲において,瑞宝小綬章受章の栄誉に浴されました。先生の長年にわたる教育活動が高く評価されたものであり,同窓会一同,心よりお祝い申し上げます。

受章内容等詳細につきましては,名古屋経済大学市邨高等学校HPをご覧ください。

同窓会

令和元年度 市邨学園同窓会総会 開催

令和元年9月7日(土)午前11時より名古屋・伏見の名古屋観光ホテルにて令和元年度市邨学園同窓会総会が開催されました。当日は開会前より再会を楽しみに,同窓生の方々が早々と集まっていました。今回は,同窓会関西支部から4名参加下さり,男子の卒業生も3名参加されました。
宇野美紀子同窓会会長のあいさつに続き末岡仁理事長先生よりご挨拶をいただきました。その後,両校で活躍するクラブの代表に同窓会より奨励金が授与されました。本年度は,市邨校は男子テニス部が,高蔵校はバトン部が選ばれました。
引き続いて参加者の懇親パーティーです。全員で同窓会歌である旧校歌を合唱し,市邨校の澁谷校長先生の音頭で乾杯。懐かしい友人とテーブルを囲んで,おいしい料理をいただきながら楽しい会話がはずみます。
途中アトラクションとして,高蔵校バトン部の皆さんによる全国大会金賞受賞の演技がスクリーンで紹介された後,バトン部のメンバーによる演技がステージで披露されました。後輩たちの生き生きとした活躍に参加者全員感激いたしました。
お話も尽きない中予定の時間となり,最後は高蔵校田村校長先生のご挨拶で終了となりました。来年度の予定は皆さまのお手元に郵送される年1回発行の同窓会誌「GCA」にてご連絡いたします。来年度も多くの皆さまがご参加いただきますよう祈っております。

宇野会長ご挨拶

同窓会歌合唱

バトン部演技

Copyright (c) 学校法人市邨学園. All Rights Reserved.